ホーム » 野菜宅配サービス » 除草剤などを使わないで育てられた野菜について

除草剤などを使わないで育てられた野菜について

野菜を育てる際、雑草などが野菜周辺に生えると土の栄養素が雑草にも配分されてしまうため、土の栄養素を野菜に集中させるために周辺の雑草を抜く必要があると言われています。しかし、雑草を抜く作業は大変な作業になるため、除草剤などを撒いて雑草を駆除する農家もあります。しかし、土に除草剤も撒かれるということになりますから、その除草剤の成分が野菜にも影響を及ぼす心配があります。

除草剤は人体にも影響があると考えられるものなので、除草剤を使った野菜を嫌う人も多くいます。

やはり安全な食生活を送りたいと考える人はこのような除草剤などを使って育てている野菜は避け、無農薬で育てられた野菜を購入することがお勧めです。

無農薬の野菜は、通常のスーパーなどでは購入するのは難しく、無農薬野菜専門店や、無農薬で育てている農家が直接取引きしている野菜通販サービスなどを利用することで購入することが可能です。

オイシックスなどの野菜通販サービスは全国各地の野菜農家と提携して販売しているので安心な野菜が多いと評判です。

野菜宅配ランキング